マウスウォッシュで口臭予防

By: matthewkem

友達とランチをした後や、または人と会う前などに、なんとなく気になるのが口臭です。 おそらく、自分が思っているほど、自分の口臭はクサくないとは思うのですが、 クサいと思われるのもイヤですよね。 そんな風に考え始めると、人と話す時に、口元を抑えて話してしまったり、または話すことに ためらいを感じたりしてしまい、なんだか自身のない印象を 相手に与えてしまいます。 歯磨きが出来る環境であれば、歯磨きをしたり、そうでなければ マウスウォッシュを利用して、口臭予防に努めれば、口元を抑えて話す必要もなく 自信を持って、会話にのぞめると思います。 マウスウォッシュは、小さいのでバッグやポケットにいれておいても 全くかさばらないので、ガムやあめ感覚で入れておくと安心だと思います。

歯石を取ることで歯周病を予防しましょう

By: matthewkem

私は歯周病対策のために半年ごとに歯医者で歯石を取り除いてもらっています。 私の通っている歯医者さんによると、自分では綺麗に磨いているつもりでも歯には歯周ポケットというものがあり完全に歯垢を取るのは不可能だということです。 磨き残した歯垢は長期間溜まることで歯石になり、歯ぐきを圧迫して歯周病になってしまう可能性が高くなるという話でした。 私は元々歯並びが悪く歯垢も溜まりやすい状態なのですが、そういう方は歯周病になるリスクが高いらしいです。 そのためできるだけ歯石を発見したときは歯医者を予約するようにしています。 歯石は長期間溜まると固くなってしまい削るときに痛みを感じることもあるのですが、定期的にケアすることで簡単に取れるので歯周病を予防するためにも早いうちに歯医者に行った方が良いと思われます。